クエン酸リンスなるものに挑戦してみた

最近、石鹸シャンプーを使ってみているのですが、クエン酸リンスなるものが石鹸シャンプーによいときき、早速作って試してみました。

クエン酸大さじ1に、水200mlの分量で手持ちのビンにちょうどよかったです。

これを原液として、洗面器いっぱいのお湯に適当に流し、(参考にならない表記w)石鹸シャンプーのあとの髪を洗面の中へ。

時間を置いたりはせず、よくすすいで乾かすととても指通りよく、サラサラになってびっくりしましたー!!

なるべくシンプルに生活していきたいなぁと思うなかで、石鹸一つで洗髪含めて全身を洗い、クエン酸リンスで仕上げるというのがなかなか良さそうで嬉しいです。

瓶の蓋が金属製だったからか、翌日かなりサビの匂いがしました。

蓋は別のものにしたほうが良さそうです…笑

……石鹸シャンプーのあとのクエン酸リンスで髪の毛がサラサラになる仕組みを、石鹸でろうそくを作る過程で体験もしてみましたが、それはまた別の話。

(何言い出したん)

minkoyacom
  • minkoyacom

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です